人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お星さま、きらきら♪

もうすぐ、たなばた。
今日は七夕や星をテーマに親子でいろいろあそんでみました。

天の川の星をつってみましたよ。つれたかな?


お星さま、きらきら♪_f0202388_18144141.jpg
流れ星をなげたよ~
というか、流れ星をいれたよ~

お星さま、きらきら♪_f0202388_18150537.jpg

今日は、県職員のゆかり先生のえほんの読みきかせ。
2児の母でもある、ゆかり先生は、優しくみんなに絵本を見せてくれました。
ありがとう!
お星さま、きらきら♪_f0202388_18153178.jpg


キラキラバルーンの星空の下、散歩しよう!

お星さま、きらきら♪_f0202388_18155154.jpg

ママに飛行機になって星空とんだよ!

お星さま、きらきら♪_f0202388_18161033.jpg

星空の下、みんなねんね

お星さま、きらきら♪_f0202388_18163089.jpg


ママと七夕をつくろう!願い事は、な~に?

お星さま、きらきら♪_f0202388_18165498.jpg

ささのはさらさら♪  七夕、できたよ!ハイポーズ
お星さま、きらきら♪_f0202388_18171084.jpg


今日は、歯科検診もありました。
歯のことなら、なんでも石川先生が答えてくださいますよ~
ありがとうございます。

お星さま、きらきら♪_f0202388_18292005.jpg

次回の親ふれは、7月12日(水)「誕生会&大きな紙で絵を描こう!」です。





by oyafure | 2017-07-05 18:31 | 親と子のふれあい広場