富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ベビーマッサージ

f0202388_18180650.jpg
今日は、親ふれベビー
直美先生による「ベビーマッサージ」
ベビーちゃんも、ママたちもゆったりと楽しい時間をすごしました。
f0202388_18200758.jpg

今日は、ベビーちゃんの手や足おなかをマッサージしました。
簡単なママのうたをききながら手や足の指をピーンと刺激
f0202388_18190523.jpg


赤ちゃんは、「ラ」の音が大好きだそうですよ。
「ラララ ハート」でおなかや足、腕をすりすり。
本当にきもちよさそうでした。

f0202388_18193388.jpg

ママは。毎日忙しいかもしれないけどおふろあがりとかちょっと赤ちゃんにマッサージをしてあげるといいですよ。と蔵田先生

そのほかに、今日はスマイルママさん大活躍!
ゆきちゃんの絵本の読み聞かせ 「たまごのなかから」
f0202388_18215560.jpg


そして、ありちゃんの手遊び「いっぽんばし」

f0202388_18221755.jpg

そして、ハーブティーを飲みながら、助産師村先生の育児相談。
今日は、もりだくさんでしたよ~

次回の親ふれは、7月5日(水)「星空キラキラランド&歯の相談会」
七夕つくりをしたり、歯のお医者さんの相談会もありーのです。
また、まってます!

[PR]
by oyafure | 2017-06-21 18:23 | 親ふれベビー | Comments(0)