人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょうちょに変身!

今日は、晴れていたら、「さつまいもの苗植え」の予定でした。

しかし、雨が降って残念!
みんな、ちょうちょに変身しましたよ~
もうかわいいかわいい、ちょうちょさんですよ~

きょうは、誕生会にふれあいあそびにもりだくさん。
パパやママにいっぱいだっこや、ゆらゆらしてあそんでもらいました。
ちょうちょに変身!_f0202388_20485637.jpg






こどものそのでもこどもたちに「体操」をおしえていただいてるえみこさんに、簡単ストレッチ教えてもらいました。
お風呂上りとか、ストレッチすると体が柔らかくなるよ~ですって。
そして、こどもたちも、小さいうちから、楽しみながらママやパパとしたら体が柔らかくなるそうです。

ちょうちょに変身!_f0202388_20491661.jpg







そして、スマイルママのはるかさんに絵本の読み聞かせ
今日の絵本は「ちょうちょ とんだ」です。
ちょうちょに変身!_f0202388_20495496.jpg

ちょうちょに変身!_f0202388_20501277.jpg



















さぁ!みんなもちょうちょに変身
ママとシールぺったん!

ちょうちょに変身!_f0202388_20503128.jpg






ほ~ら! ちょうちょになっちゃった~
ちょうちょに変身!_f0202388_20505366.jpg

ちょうちょに変身!_f0202388_2051650.jpg















みんなで、とんであそびましたよ

次回の親ふれは、5月18日(水)ベビー対象の親ふれベビー
「ママとふれあい遊び」です。

by oyafure | 2016-05-11 20:52 | 親と子のふれあい広場