人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バスタオルで遊ぼう!

今日は、0歳児向けの「親と子のふれあい広場」の日です。

おうちにある「バスタオル」を使っていろんな遊びをしましたよ。
家でも遊べそうだわ・・・・

バスタオルの乗って、ママにシューって引っ張ってもらいました~
気持ちいい~
バスタオルで遊ぼう!_f0202388_21162630.jpg






なんと、バスタオルが「ハンモック」に変身!
ママとパパでゆらゆらしてもらってもいいね!
バスタオルで遊ぼう!_f0202388_2117415.jpg

バスタオルで遊ぼう!_f0202388_21172343.jpg








「私は、アンパンマンをゆらゆらする~」
バスタオルで遊ぼう!_f0202388_21174756.jpg







ほんとに、赤ちゃんも気持ちいいんですね。
ハンモックバスタオルにゆられて・・すやすや
バスタオルで遊ぼう!_f0202388_2118453.jpg







わお~  今度は、「バスタオルの道だ~」
ママと手をつないで渡ろう!
バスタオルで遊ぼう!_f0202388_21182972.jpg






コロコロ転がって、ミッキーやアンパンマンにタッチ!
バスタオルで遊ぼう!_f0202388_21184738.jpg






今日は、インターシップの大学生のおねちゃん先生もいたよ。
絵本の読み聞かせや、手遊び。
もりだくさんの楽しい一日でした。

次回の親と子のふれあい広場は、9月30日(水)「おにぎりつくりと味噌汁つくり」です。

by oyafure | 2015-09-16 21:19 | 親ふれベビー