富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

布であそぼう!

今日は、いろんな布や、バルーンを使ってあそんでみました

元気なこどもたちの声と元気なママたちとで楽しい一日になりましたよ!

だっこして、だっこして〇〇ちゃんのこと、たかいたかいたかい~♪
ママにたかいたかいしてもらって、本当にうれしそうだね。
ふれあいあそびの光景です❤
f0202388_1823098.jpg






スマイルママさんの「エプロンシアター」
動物さんが、かくれんぼしているよ~。   わかるかな?
f0202388_18231834.jpg






シフォンの布をつかって・・・・
いないいないばぁ
f0202388_18234338.jpg





にぎりぱっちりもしました~  おててのなかのひよこちゃんもでてくるよ!

みんなの布をつないででんしゃごっこ!
でんしゃがでんでんはしる♪  がたんがたん
f0202388_1824172.jpg





到着!ついたら、雨がふっちゃった~
☂バルーンだ~。
雨でも楽しい!。   ぴちゃぴちゃ~
f0202388_18242320.jpg




はれたよ!「虹だ~」
にじのむこうに、しゅっぱ~つ
f0202388_18244511.jpg

f0202388_1825627.jpg













次回の親と子のふれあい広場は、6月10日(水)「リトミックであそぼう&誕生会」です。
なお。6月28日(日)の親ふれサンデー予約開始してますよ~
まってま~す!

[PR]
by oyafure | 2015-06-03 18:27 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)