人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親子で楽しむミュージック・ケア

イオンモール高岡で今日は、「親と子のふれあい広場」が開催されました
こどものそののみんなも本当に楽しめたミュージック・ケア。
スマイルママさんたちの、親と子のふれあい広場でも「ミュージック・ケア」体験させてあげたいな~
そんな、熱~い思いで実現できました。
親子で楽しむミュージック・ケア_f0202388_2205449.jpg

親子で楽しむミュージック・ケア_f0202388_2211219.jpg
















熱気ムンムン。たくさんの親子が参加されましたよ!
親子で楽しむミュージック・ケア_f0202388_2213847.jpg





>「音楽で子どもの持つ力を最大限に発揮させよう!」
本当にとっても楽しかった~
ミュージック・ケアの素敵な世界が、イオンモールに満ち溢れていました。
シャボン玉がお部屋の中に・・・
もう子どもたちは、夢中!
親子で楽しむミュージック・ケア_f0202388_2215720.jpg






「ポニョ」の曲にバルーン登場!
波のよう!  子どもたちは、海の中散歩してるのかな?
親子で楽しむミュージック・ケア_f0202388_2222581.jpg

親子で楽しむミュージック・ケア_f0202388_2224134.jpg
















新聞びりびり~  スマップの曲に合わせてびりびり~
親子で楽しむミュージック・ケア_f0202388_2225926.jpg

親子で楽しむミュージック・ケア_f0202388_2231427.jpg


















バチを使って、「とんとん」
親子で楽しむミュージック・ケア_f0202388_2232865.jpg




本当に楽しい一日でした。
加藤先生、ありがとうございました


次回の親と子のふれあい広場は、こどものそのですよ!
6月3日(水)「布であそぼう!」です。
また、6月28日(日)は、「親ふれサンデー」要予約です。待ってま~す。


by oyafure | 2015-05-27 22:10 | 親と子のふれあい広場