人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ママといっしょに楽器であそぼう!

今日の親ふれは、楽器を使ってあそんでみました。

カスタネットや鈴をつかって、「とんとんとんとんひげじいさん♪」とか、「あたまかたひざぽん♪」とか

みんな、リズムにのって、コンサートできました~

歩きながら、ジャンプしたり、いろいろ楽器をならしながらあそびました~
ママといっしょに楽器であそぼう!_f0202388_17544266.jpg






そして、「どんぐりマラカス」も作ったよ!
ペットボトルの中に、「ぽとん」といれることが、楽しかったね!
シールも貼って、きれいな「マラカス」のできあがり~
ママといっしょに楽器であそぼう!_f0202388_17551061.jpg

ママといっしょに楽器であそぼう!_f0202388_1755294.jpg














今日は、誕生会もしたり、ふれあいあそびや、紙芝居の読み聞かせもいろいろ盛り沢山な一日でした~
ママといっしょに楽器であそぼう!_f0202388_17555091.jpg

ママといっしょに楽器であそぼう!_f0202388_17567100.jpg














次回の親ふれは、11月26日(水)このまえ、親ふれで芋ほりをしたお芋でおやつつくるよ~
ママといっしょに、クッキングです。
みんな、きてね~

by oyafure | 2014-11-12 17:57 | 親と子のふれあい広場