人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ママも一緒に、体を動かそう!

今日は、ママと一緒に「親子エクササイズ」

「14歳の挑戦」で五位中学校のお姉ちゃん先生もいっしょにエクササイズ!
うさぎさんの体操は~♪  ぴょんぴょん一緒におどったね!

ママも一緒に、体を動かそう!_f0202388_2023596.jpg





ママバスに乗っておでかけ~行先は?「北海道」ですって・・・
ママも一緒に、体を動かそう!_f0202388_20241912.jpg






紙芝居は、スマイルママのHさんによんでもらいました。
ママも一緒に、体を動かそう!_f0202388_20243813.jpg





さ~、「ふれプレ体操・・・」

大木ころがしです。 大木?もちろん、こどもたちですよ~
ころころ~
ママも一緒に、体を動かそう!_f0202388_20245892.jpg





ママかめに乗って、のそのそ・・・乗り心地いいわ~
ママも一緒に、体を動かそう!_f0202388_2025153.jpg






飛行機ぶ~ん
ママも一緒に、体を動かそう!_f0202388_20253191.jpg






おわったあと「ひらひらとんぼ」をつくってあそびました。
また、いっぱいあそぼうね

次回の親ふれは、11月6日(水)「おいものおやつつくりです」
by oyafure | 2013-10-30 20:26 | 親と子のふれあい広場