富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リトミック&いもほりよいしょ!

やった~、今日は、雨ふってない。
いもほり・・・できました~   よかったね!

芋ほりの前にみんなで、ピアノのリズムにあわせて、「リトミックあそび」

ママのおひざのうえで、ゆらゆらしたり・・・
あるいたり・・・楽しかったね

歩いて、ストップ。  ママとタッチ!
おでこにタッチ
f0202388_21434621.jpg





おなかにタッチ!
f0202388_2144297.jpg





おいものはたけのおいもとつなひきだ~
よいしょ! よいしょ!
f0202388_21442459.jpg





いよいよ、本当の「いもほり」
さつまいものつるを、ひっぱろう!
f0202388_21444326.jpg






でぶいも・・・ほれた~
f0202388_2145356.jpg






おいものおかお、発見! ほりほり
f0202388_2145214.jpg






みんな、おうちへ、2ほんずつもっていきました。
これは、お芋のおやつ用にのこしたおいも・・・・
おやつ作り楽しみ~
f0202388_21454051.jpg





次回の親ふれは、10月30日(水)「親子でエクササイズ!」です。
[PR]
Commented by スタッフー at 2013-10-24 22:58 x
 おいものつなひき、とっても楽しそうですね。
おやつのおいも、とってもおいしかったです♪
by oyafure | 2013-10-23 21:46 | 親と子のふれあい広場 | Comments(1)