富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こいのぼりであそんだよ

こどものその 親と子のふれあい広場

 今日から親ふれがスタートしました。    よろしくね。


f0202388_16411379.jpg
みどりさん(こどものそのの年長児)があそびにきたよ。「チューリップ」「ちょうちょう」「おさんぽ日和」の歌をきかせてくれました。チューリップの手話を教えてもらって、いっしょに歌いました。





f0202388_16454147.jpgこいのぼりをみんなでもってあるいたり、
こいのぼりトンネルをくぐったりしてあそんだよ。

ママとこのぼりバッグもつくりました。 かわいいでしょ!!



次回の親ふれは 4月24日(水)タオルやシーツであそびます。

  みんなきてね。
[PR]
Commented by りんごちゃん at 2013-04-27 20:25 x
年長さんの手話に、ビックリしました!遊びながら覚えられるなんて、楽しくてステキですね。
by oyafure | 2013-04-17 17:05 | 親と子のふれあい広場 | Comments(1)