富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おはなしランドだ~

今日は、親ふれは、「お話の世界」にとっぷりとつかりましたよ~


とんとんひげじいさん・・ママとてあそびです。
f0202388_2114937.jpg





大型絵本「みんな でんしゃ」  みんな、真剣!
f0202388_21142693.jpg






Aさんの、素話「ブラウンさん」       絵本がなくても、聞くの上手・・・みんな
f0202388_21145315.jpg





f0202388_2115790.jpg
おおきなかぶ」のエプロンシアター







おはなしであそびました。これは、みんなで、犬ちゃんのうちへいきました。

「わんちゃん、こんにちは」
すぐ、お話の世界にはいれる、素敵なみんなです。
f0202388_21154726.jpg








わたしたち、こねこのかしましむすめよ~
ねこのおめんを、ママとつくりました~
f0202388_21161081.jpg





さ!「うんとこしょどっこいしょ」みんなで、かぶをひっぱろう!
f0202388_21163840.jpg









みんなで、カブスープをたべました~。
おいしかった~




次回の親ふれは、2月27日(水)「おひなさまに変身!」です。
[PR]
Commented by ペロペロキャンディー7 at 2013-02-21 23:32 x
おはなしで遊ぶって、こんなに楽しい事だったんですね!私も行きたかったなぁ。おやつがスープだなんて、ステキすぎ☆
by oyafure | 2013-02-20 21:17 | 親と子のふれあい広場 | Comments(1)