人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いもほり、よいしょ!

今日は、いい具合に晴れました・・・よかった~
だぅて、今日はなんといっても、「いもほり」だもん

5月に苗植えした、「さつまいも」がもう取り頃なんです。

「いもほりよいしょ」の絵本の読み聞かせをみたあと、綱引きをして、元気パワーをつけましょ。
いもVSおやふれのみんなです
「よいしょ、よいしょよいしょ」いい感じいい感じ・・・・
いもほり、よいしょ!_f0202388_20214740.jpg





さっ、芋ほり本番・・・
つるだ~めげずによいしょ~   ほろう!
いもほり、よいしょ!_f0202388_202223100.jpg





掘る! 掘る!掘る!
いもほり、よいしょ!_f0202388_20225987.jpg




とれた~
いもほり、よいしょ!_f0202388_2028288.jpg






ママも、「うれし~!」
いもほり、よいしょ!_f0202388_20284954.jpg





さつまいものつるも食べれるよ~   Mちゃんママ
茎のところをきんぴら風にいためて味付けすればおいしいよ~
ママたちは、おいももそして、さつまいものつるもお持ち帰りしました
きょうの夕ご飯たのしみ~
いもほり、よいしょ!_f0202388_2029910.jpg





つるで、きしゃぽっぽや、つなひきもしました。

いもほり、よいしょ!_f0202388_20294119.jpg


いもほり、よいしょ!_f0202388_2032534.jpg


次回の親ふれは、10月24日(水)「リトミックであそぼう!」です。
みんなきてね~

by oyafure | 2012-10-17 20:33 | 親と子のふれあい広場