富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

七夕あそび・ほしまつり

明日は、7月7日   たなばた
今日は、「星」にちなんでいろいろ遊んでみました。

たなばただからじゃないけど、いろいろ人がおやふれにやってきました

県職員の研修のため、3人の「おねえちゃん先生」がこられ、いろいろおやふれのみんなとふれあいました。
f0202388_22222370.jpg

  
そして、こどものその年中and年長児が「かえるのうた」の輪唱や「たなばた」のうたなど歌いました。
とても、かっこよかったよ・・・
絵本ランドで披露した「もったいない音頭」をおどってくれました。
f0202388_22225841.jpgf0202388_22231761.jpg




星のバルーンです。みんなねっ転がって「おほしさま」をみてます
星の下でかけっこもしました
f0202388_22234967.jpgf0202388_2224854.jpg





あっ「おりひめさま」   みんなで夜空におほしさまをはって~
f0202388_22245277.jpg


みんなの願い事は、な~に
ママと「たなばた」つくりをしました。
f0202388_22254366.jpgf0202388_222654.jpg




おやふれで仲良くなった3人・・・
いいぞいいぞ  たのしそうだね!
f0202388_22262512.jpg



次回の親ふれは、7月13日{水)
からふるぽけっとさんが、こられますよ~
7月のお誕生会もしま~す。

[PR]
by oyafure | 2011-07-06 22:27 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)