富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新聞紙であそぼう!

みんなのお家にあるもの・・今日は新聞紙で遊びましたよ~

ママとふれあいあそび「バスに乗ってゆられてるGO!GO!」と「おとな公園」をして

おやふれ恒例の絵本の」読み聞かせ
Sちゃんママが「のせてのせて」と「おさじさん」をよんでくださいました
みよ!このみんなの真剣な目
f0202388_20324374.jpgf0202388_20325934.jpg




そして「新聞紙」であそびました。
みんな、「あっ、これパパよんでる~」「ママよんでる~」みんな、知ってるんだね。

新聞紙でかくれんぼ  いないいないば~
f0202388_20334017.jpg



新聞びりびり~  ママもおもわず「きもちいいわ~」
f0202388_20335617.jpg


新聞大雪?ふわふわ~みんなきゃ~
f0202388_20341990.jpgf0202388_20343637.jpg




新聞ボールをつくってぽ~んしたあとくまさんやうさぎさんのおくちにぺった~ん
f0202388_20345787.jpgf0202388_2035115.jpg



次回11月24日は、「秋の実や落ち葉であそぼう!」です。みんなきてね!
[PR]
Commented by touba at 2010-11-20 10:41 x
新聞びりびりなんて、簡単なことだけど
後片付けのことを考えるとなかなか家ではできないですよね。
今回の活動では、みんな思いっきりびりびりして、
新聞シャワーを楽しんでいましたね。

問題の後片付け?はレジ袋に入れて、
動物さんのえさや木の実にして遊びました。
ナイスアイディア!
by oyafure | 2010-11-17 20:38 | 親と子のふれあい広場 | Comments(1)