富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おいものスタンプ、ぺった~ん

今日、寒かったですね。一気に冬がきたような・・・・
今年初めて暖房をいれました。風邪ひかないように気をつけましょう!

この前、みんなで掘ったおいものちびいもちゃんで今日は、「スタンプ遊び」をしました。
その前にちびっこたちは、おいもに変身してママと「おいものてんぷら」でふれあいあそびをしました。
こちょこちょくすぐるときは、なんかみんな「がはは」とわらっていました。


えほんの読み聞かせ。きょうは、Aくんのママが「たべたいな」を読んで下さいました。
とってもじょうずなのでTくんが絵本のプリンを食べに行こうとしてます。
f0202388_20194186.jpgf0202388_2020032.jpg




おいもでスタンプ・・・
1歳2ヶ月のAちゃんもママといっしょにぺったん!
f0202388_10274967.jpg




みんなでぺったん「ケーキ」できちゃった
f0202388_10293092.jpgf0202388_10302424.jpg




お友達と「恐竜さん」におしゃれな模様のからだにしよう!
f0202388_10304724.jpg


次回は、11月10日「リトミック遊び」と11月の誕生会をします。
みんなきてね!

[PR]
by oyafure | 2010-10-27 20:22 | 親と子のふれあい広場 | Comments(0)