人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山県高岡市のNPO法人親と教員の会こどものそのが主催する子育て支援の活動日記です。


by oyafure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おみせやさんごっこ

台風・・・直撃か・・・・・ほんとにドキドキした1日でしたね
台風なんてなんのその  みんなの元気パワーが届いたのでしょうか
たいしたこともなく  ほっとしましたね

そして、今日は、7組の親子が参加され楽しく「おみせやさんごっこ」しましたよ
 
まず、こどものその年長児がおみせやさんごっこの案内にきました。
みんなの手作りのおみせやさんです。
「レストランもあります」「へんしんやさんもあるよ」「おかしやさんきてね」「ゲームやさんです」
「おもちゃかいにきてね」「みんな10円だよ」
おみせやさんごっこ_f0202388_2150932.jpg


おにいちゃんやおねえちゃんに案内されマイバッグ・マイさいふをもって、出発!


ゲームやさんです。
おみせやさんごっこ_f0202388_21504270.jpg


レストランでちょっとひとやすみ!わっラーメンもおいしいわ~
おみせやさんごっこ_f0202388_2151619.jpgおみせやさんごっこ_f0202388_21512417.jpg




おもちゃやさんです。「これください~」
おみせやさんごっこ_f0202388_2151528.jpg




変身やさんです。「どう?このサングラス似合う?」
おみせやさんごっこ_f0202388_21521185.jpg


おみせやさんが、終わったら新聞プールにざぶ~ん!はじけちゃったよ
おみせやさんごっこ_f0202388_21583611.jpg


次回9月15日は、9月生まれの誕生会と音で遊んだり、また、台風で来られなかった人たちもいるのでミニおみせやさんごっこもしますよ~
みんな~きてね・

by oyafure | 2010-09-08 21:59 | 親と子のふれあい広場